トピックス

10/4 第22回ちびっこカップ

(予選リーグ)
  vs 戸田FC    0-5 ●
  vs FCクラッキ  0-12●
  

(順位リーグ)
  vs FC新曽/戸田一 0-5 ●
  vs 美谷本     0-4 ●
  

優秀選手
 ★高橋あらた★
【コメント】
1点が遠い試合ばかりになってしまいました。
しかし、最後は戦う姿勢が、垣間見えました。
みんなでサッカーを楽しみ、試合で目標の1点が取れるように、そして試合後に喜べるように、日々練習に真剣に取り組んで技術を高めていきましょう!

9/22 4種リーグ選手権大会 第三節

  vs 西堀A         1-4 ●
  vs アヴェントゥーラ川口  0-8 ●
  

【コメント】
良試合目に関しては決定的なチャンスも多くあり、4失点したものの互角以上の戦いができたように思います。
しかし、決め切る力、守り切る力が足りませんでした。
2試合目は相手の圧倒的なフィジカル、スピードに何も出来ませんでしたが、良い経験にはなったと思います。
強い相手にもしっかり対応できるように技術、心、連携を高めていきましょう!

9/21 市民体育祭リーグ 1日目

  vs 戸田一  1-1 ▲
  vs 三谷本  0-4 ●
  

【コメント】
良いスタートとは言えない結果とはなってしまいましたが、勇気を持ってプレーできている場面もあり、内容は悪くなかったと思います。
しかし、ケガなどで出場機会を得た選手は、まだまだ準備不足を感じました。
サッカーはスタメンの選手だけでやるものではありません。
1人1人の技術、考える力、負けん気を高めて、チーム力を上げていきましょう。

9/19 埼玉県4種リーグ選手権大会 第二節

  vs 新座たけしの  3-3 ▲
  

【コメント】
前半2点を取れたこと、最後逆転されて追いついたことは素晴らしかったです。
ドリブルなどは通用する場面も多くありました。
しかし、攻守の切り替え、球際の厳しさは物足りなさを感じます。
攻撃のパターンも裏を狙い過ぎて単調になり、ドリブルに頼り過ぎる場面も目立ちました。
チームとして連動性を高めていきましょう!

埼玉県4種リーグ選手権大会 第1節

  vs 朝志ヶ丘    1-2 ●
  vs 和光キッカーズ 3-1 ○
  

【コメント】
初めての4種リーグ参加の選手が多い中、初戦素晴らしい戦いができたと思います。
球際の気持ち、戦う姿勢を見せてくれました。
しかし、2戦目は集中力、体力、気力を持続することができませんでした。
まだ、リーグは始まったばかりです。
一戦一戦最後までやりきりましょう!

8/23 美谷本交流大会(3年)

《予選リーグ》
  vs 新曽FC 9-0 ○
  vs 戸田FC 3-0 ○
  
《順位パート》
  vs 喜沢  1-4 ●
  
《3位決定戦》
  vs 東85  5-0 ○
  
  優秀選手  ★ひな★


【コメント】
試合に対して集中力がまだまだ足りません。
ボールを意識し過ぎて、DFの守備の意識が散漫になる場面も見受けられました。
教わった事を1つ1つ、理解し、実行して、チームとして、どんな相手でも戦う姿勢をみんなが出せるように、個人の練習を含めて、行って行きましょう。

8/22 美谷本交流大会(4年)

《予選リーグ》
  vs 戸田二 1-1 △
  vs 戸田FC 0-2 ×
  
《順位パート》
  vs 戸田南 5-2 ○
  
  優秀選手  ★りゅうのすけ★


【コメント】
今大会でDFの守備の意識は改善してきました。
次は奥行き、深さを意識し、状況を判断した試合運びをしてくれれば、次のステップへ進めると思います。
後は個人の技術を高めるよう練習を続けて下さい。

8/1 ~ 8/2 フレッシュカップ(3年)

《予選リーグ》
  vs 喜沢SC     0-1 ●
  vs 戸田一+戸田二 7-0 ○

《優勝パート》
  vs FCクラッキ   1-3 ●
  vs 美谷本FC    3-1 ○

《3位決定戦》
  vs FC東85FC     2-0 ○

  優秀選手  ★裕也(ユウヤ)★

【コメント】
今大会は第3位獲得おめでとう!
新学年での初めての大会で入賞は立派です。
今大会でみんなで意識した3つの約束を守りながら、次のステップへ向けてチャレンジし、練習を続けて行きましょう!

6/21 20年度 美女木FC練習再開

お久しぶりです!
大変長らく自粛が続き、サッカーをしたくてウズウズしていた子供達が本日道満で開放されました!
好きな仲間と好きなサッカーが出来る喜び感じてます!
We love soccer!
We love BIJOGI!
みんな集まれ〜!
2019年度の情報はこちら
2018年度の情報はこちら
inserted by FC2 system